【2021秋のドラマ】おすすめ原作コミックス

宝子さん、秋から始まる新ドラマも、コミックスが原作のものが多いね!

はーい!私の大好きなコミックスもドラマ化されてうれしいわ!

こんにちは!宝子です。
この秋も人気コミックスが続々ドラマ化されます!
なかでもいちおしはコレ!

二月の勝者ー絶対合格の教室ー

電子書籍ならコミックシーモア

大学入試が大きく改革する中、将来を見据えて、中学受験に熱い注目が集まっています。
この作品では、今の中学受験ってどんな感じなのかを、中学受験塾を舞台に描いていきます。
「合格できたのは父親の経済力、そして母親の狂気」
「説得というものは相手に聞く準備がなければただの説教」

といったパワーワードがばんばん出てきます。
こんな言葉も、活字で読むとさらに心をえぐられます。
中学受験組もそうでない家庭もぜひ読んでほしい大注目コミックス!
ドラマでは柳楽優弥さんの怪演が炸裂するんだろうなあ!

出典:日本テレビホームページ

恋愛系でも注目作がたくさん!
コミックスのキャラとドラマのキャストのシンクロが半端ない!と期待されるのはこちら!

消えた初恋

電子書籍ならコミックシーモア

勘違いから始まる恋物語。
よくある話と思いきや、それが男子と男子の間に起こった!
優しさからくる気遣いが渦巻いて、プチBLですがほんわかしたお話で、みんなに読んでほしいです!
作画は「俺物語!」のアルコさん。
かわいらしい絵柄から変顔の落差がアルコさんのコミックスの醍醐味で、読み始めたら止まりません!
ドラマ化もほんとに楽しみ!
しかも主演の二人が道枝駿佑くん(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)と目黒蓮くん(Snow Man)という、今、超大注目の二人!
これは観るしかないですね!

出典:テレビ朝日ホームページ

最後に紹介するのは、ただのラブコメじゃないこのお話。

ヤンキー君と白杖ガール

電子書籍ならコミックシーモア

白杖(はくじょう)を持った弱視の女の子ユキコに一目ぼれした、ヤンキーの森生。
お互いの境遇を理解しながら恋を育んでいきます。
学ぶことがたくさんあるけど、ラブコメなので楽しくどんどん読めちゃう!
弱視の方から世界がどう見えているかの描き方が秀逸です。
さらに、視覚障がいだけでなく、いろいろな生きづらさを抱えている人との関わりも盛り込まれていて奥深いお話です。
ドラマでは杉咲花ちゃんが難しい役どころをどう演じるのか!わくわくしますね!

出典:テレビ朝日ホームページ

ほかにも『ラジエーションハウス』の続編とか、もう始まっている『古見さんは、コミュ症です。』とか、コミックスもドラマも大好きな作品が目白押し!
読んでから観るか、見てから読むか⁈秋の夜長、いろんな物語にどっぷりはまりましょう!

2021.9.28 宝子